過去ログ
キーワード 条件 表示

GM申し込み 投稿者:ケーダ - 2008/10/13(Mon) 16:18:51 No.274  

先日は当コンベンションご参加ありがとうございました。

「ピーカーブー」にてGM予約登録いたしましたので、
ご確認いただければと思います。

下手したら今年は化石システムしか準備できないなー、
と思ってたところで、
このシステムが出てくれてよかったです^^;

Re: GM申し込み 投稿者:ひらの - 2008/10/14(Tue) 18:07:44 No.275  

書き込みありがとうございます〜。

先日のドミニオンコンベンションでは、こちらこそお世話になりました。
セッションも楽しかったですが、終わった後の人狼もかなり面白かったですね!

GM予約もありがとうございました。
早速、紹介文をアップさせていただきました。
昨年「ウォーハンマー」、今年「ピーカーブー」は、正直言うと予想外でした(笑)。

では、当日もよろしくお願いします〜。

GM申し込みありがとうございま〜す♪ 投稿者:あずの - 2008/10/16(Thu) 22:27:41 No.276  

おおっ!!ケーダさんはピーカーブーですね。ご予約ありがとうございます!!

お化けを見ることが出来る小学生(イノセント)と、その相方のお化け(スプーキー)が協力して楽しむシステムだった気がします。詳しくはケーダさんのGM紹介参照。

じつはピーカーブーは最近やったばかり。しかも小学生。

ちなみに小学生になると、もれなく学校をいうものが堪能出来ます。学校の授業と宿題はなんて大変なんだ!!と思い出させてくれるような楽しいシステムです♪

小学生(イノセント)は技能判定の代用が面白いです。『宿題』をするために『宿題』技能を持っていなかった場合、別の技能で代用してもいいんだけど、キャラシートに書かれている技能一覧の中の『宿題』の欄から実際に離れているマスの分が技能判定のペナルティだったり。使用する場合もこじつけを考えるとかが、なかなか面白いです。

やっていない方はぜひ。


お化けはお化けで「お化け占い」したり、衣替え(持っている魔法をランダムで変えられる)してたりでいろいろ面白そう。次はお化けが出来たらいいなぁ。

GM検討中です 投稿者:向 伯徳 - 2008/09/23(Tue) 06:41:47 No.266  

こんにちは、向です。
今年のクリファンではGMとして参加させていただきたいと考えております。よろしくお願いします。
システムは「ダブルクロス2nd」平安京物怪録を第一希望としております。近日中に予約申し込みをさせていただきたと思います。

Re: GM検討中です 投稿者:ひらの - 2008/09/24(Wed) 09:42:20 No.268  

こんにちは〜。
今年もGM参加をご検討下さいましてありがとうございます。

前にブログに書いた通り、ダブクロはステージ問わず3卓受付させて頂こうと考えています。
今のところ予約数0のシステムですが、人気があるので、あっという間に3枠埋まってしまうかもしれません。

受付は先着順(私の方へフォームの内容が送信された順)とさせて頂きます。
その点はどうかご理解下さいませ。

そんな訳で、特にお早めのGM予約申込みをお待ちしています。
よろしくお願いします〜。

クリファン9GM予定 投稿者:タイラアツシ - 2008/08/25(Mon) 22:44:38 No.256  

ご無沙汰です。タイラアツシです。
昨年の興奮から、気がつけばこんな時期ですか。
現在紹介文準備中でございます。
演目は「大江戸RPGアヤカシ」にて。
シナリオタイトルも明かしておきましょう。

【異説・曽根崎心中】

早めに送りマース(いそいそ)

Re: クリファン9GM予定 投稿者:ひらの - 2008/08/26(Tue) 12:28:57 No.257  

こんにちは、お久し振りです〜。

GM参加予約のご準備をして下さってありがとうございます!
しかも、JGCで先行発売された新作システムですね〜。
GM申し込みの到着を楽しみにしています。よろしくお願いします。

アヤカシって、NHDと別システム扱いにするべきか、否か、ちょっと迷いますねぇ。

わ〜い♪大江戸RPG 投稿者:あずの - 2008/08/27(Wed) 23:47:23 No.258  

タイラさんお久し振りです。

>現在紹介文準備中でございます。
>演目は「大江戸RPGアヤカシ」にて。

な・なんとっ!
大江戸RPGアヤカシですか!?
お待ちしてま〜す♪

>アヤカシって、NHDと別システム扱いにするべきか、否か、
今年は別物扱いで。

紹介文送信完了! 投稿者:タイラアツシ - 2008/09/06(Sat) 13:28:08 No.261  

送ったでーす。

割と手ごたえあったかもしれません。

Re: 紹介文送信完了! 投稿者:ひらの - 2008/09/08(Mon) 17:09:00 No.263  

サイトへの掲載完了しました〜。
ご確認下さいませ。

タイラさんのように早い時期にGM予約を頂けると、web担当としては非常に助かります。
他のGM参加をご検討の皆様も、ご協力の程よろしくお願いします〜。<(_ _)>

質問です。 投稿者:無謀な人かも? - 2008/09/02(Tue) 22:33:12 No.259  

クリファンさんのことは参加したコンベンションの宣伝で知ったのですが、コンベンションでのGM経験が少ないのですが、そんなGMでの参加は拙いでしょうか?

規模が大きいコンベンションさんのようなので、やはりある程度経験のある方でないと拙いですか?

コンベンションGMチャレンジ 投稿者:あずの - 2008/09/03(Wed) 07:14:36 No.260  

>無謀な人かも?さん
書き込みありがとうございま〜す♪

GM参加希望ですか?嬉しいです。

>コンベンションでのGM経験が少ないのですが、やはりある程度経験のある方でないと拙いですか?
クリファンのGMはわりと過酷ですが、その覚悟があるのなら経験不問です。仮に初GMでも受付しています。

ただ、立卓するかどうかはその時の参加者さんが希望を出すモノなので、必ず立卓するとは限りませんが、GM予約をする上では問題なしです。

同じシステムは受付する数に制限があり、先着順なのでもし、無謀な人かも?さんが人気システムを予定されている場合はお早めに。でも、レアものシステムなら余裕かも。

それから、クリファンは全卓を立卓させるための調整要員はいなかったりしますので、卓が潰れてしまうこともあります。その辺は了解の上で参加して下さいね。


過去にも仲間内ではやっていたけれど、コンベンションではほとんどGMしたこと無い方がクリファンで立卓されていましたので、立卓はコンベンションGMの経験数だけじゃないと思います。

むしろ経験数よりも『どうするとプレイヤーさんが入ってみたいと思うだろうか?』と考えて動くGMさんが、わりと立卓しやすいかなぁ〜と私は思っています。セッションに関してはそのGMさんのプレイスタイルも出てくると思いますので割愛。ただプレイ時間はシビアなので、その辺は特に注意して下さい。


去年と一昨年はまだなのですが(;^_^A
それより前のクリファンの過去ログで、その当時の『GM紹介』とか『プレイレポート』とか『卓の感想』とかがあったりします。無謀な人かも?さんがGMされる参考になるかもしれませんので、よかったら読んでみて下さい。

私は個人的にチャレンジャーな方は大好きですので、可能でしたら、無謀な人かも?さんのGM予約をお待ちしてますね。

遅くなりまして申し訳ありませんでした。 投稿者:三下犬番長 - 2008/08/18(Mon) 21:21:33 No.254  

はじめまして。あーるぴーじー赤塚の代表の三下犬番長と言うものです。
今回はリンクをはっていただきありがとうございます。
身分上ちょっと今年のコンベンションに行くことは無理ですが、いつか訪れるときはよろしくお願いします。
駄文申し訳ありませんでした。

Re: 遅くなりまして申し訳ありませんでした。 投稿者:ひらの - 2008/08/19(Tue) 09:54:41 No.255  

こんにちは、書き込みありがとうございます。

リンクについては、こちらこそ快諾して下さってありがとうございます。
主催コンベンション前以外の時期にも役に立つサイトにする為に、リンクを充実させたいのです。f(^^;

来年以降、落ち着いたらぜひクリファンに遊びに来て下さいね!
私も一度そちらのサークルさんにお邪魔したいと思ってます〜。

GM参加予定 投稿者:東条慈英 - 2008/07/04(Fri) 00:27:24 No.252  

気が早えーですが、今年のクリファンには去年ご迷惑を掛けた罪滅ぼしも兼ねてGM参加予定です、エンゼルギアで。
つーか俺には勝負出来るシステムこれしか無い(断言)
天羅WARなシナリオ持って行きます。

Re: GM参加予定 投稿者:ひらの - 2008/07/07(Mon) 09:07:35 No.253  

こんにちは、お久しぶりです〜。

詳細ページを公開して早々に、GMをやりたいと言って下さる方がいるのはとても励みになります。
ありがとうございます。

GMフォームは8月頃に公開したいと思ってますので、よろしくお願いします。

でも、
> 去年ご迷惑を掛けた罪滅ぼし
なーんて思わないで、純粋にGM参加を楽しんで下さいね!!
誰でも調子の悪い時はありますしね。

それでは、気が早いですが、GM参加のお申し込みをお待ちしています。

リンク貼りました。 投稿者: - 2008/02/06(Wed) 20:41:12 No.250   HomePage

 こんばんは。Murphys‐Rのあすかわです。
 先日はお世話になりました。

 さて。
 このページにリンクを貼っていただいているのに、こちらからリンクを貼っていないのは大変失礼であるという現実に今さらながら(遅ッツ!!)気づき、取り急ぎリンクを貼らせていただきました。
 今はまだ「暫定」ページですが、正式にページができた際には改めて報告・リンクさせていただきたく存じます。

 用件のみで失礼いたします。
 それでは。

Re: リンク貼りました。 投稿者:ひらの - 2008/02/12(Tue) 11:44:41 No.251  

こんにちは、レスが遅くなり申し訳ないです。

さて、早速リンクを確認させて頂きました。
相互リンクじゃないと失礼なんて事は全くないですが、嬉しいです。(笑)
ありがとうございます。

これをきっかけに、すっかりサボっているホームページの更新も頑張らないとなぁ‥‥。

クリファン8落とし物のお知らせ 投稿者:ひらの - 2007/10/22(Mon) 14:09:18 No.249  

クリファン8で、落とし物としてダイスをお預かりしました。

発見場所:17番卓付近
特徴:白くて、1の目が赤ドット、他の目が黒ドット。
   サイコロといって真っ先に想像する、アレです。

お心当たりの方は、この掲示板か管理人宛にメールでお知らせ下さい。
持ち主が現れない場合、貸し出し用ダイスとして活用させて頂きます。

よろしくお願いします〜。

お疲れ様でした 投稿者:Bishop - 2007/10/08(Mon) 21:44:17 No.233  

 「ゆうやけこやけ」でGMをいたしました、Bishopです。
 参加いただきましたプレイヤーの皆様には、感謝申し上げます。
 拙いマスタリングで、恥ずかしい限りでございます。また機会がありましたら、ご一緒いただければと思います。
 ありがとうございました。

ミケこと関・弘 投稿者:関・弘 - 2007/10/09(Tue) 21:08:14 No.234  

>参加いただきましたプレイヤーの皆様には、感謝申し上げます。
もっと、もぉっと感謝するニャ。苦しゅうニャいニャ。ニャ。

お世話になりました。
いや、久しぶりに最高に面白かったです。
ぜひ、また御一緒しましょう。

お前がいやでも勝手に行くニャ。だれもワシの行く手は阻めないニャ!!

有り難うございました。

Re: お疲れ様でした 投稿者:ひらの - 2007/10/13(Sat) 10:07:16 No.245  

クリファンへのご参加ありがとうございました。

> Bishopさん
TRPG初心者の方が卓にいらっしゃったようですが、一日楽しまれたようでした。
拙いなんてとんでもない、良いマスタリングだったんだと思います。
よろしかったら来年もぜひご参加下さい。

> 関・弘さん
ご参加ありがとうございました。
ふらっとコンのダブルクロス卓でご一緒した方でしょうか?(その節はお世話になりました〜。)

楽しい一日が過ごせる場を用意できたこと、本当に嬉しく思います。
運営陣にとって一番の励みになります。

来年もぜひご参加下さいませ。
そしてその前に、ご縁があったらどこかのコンベでお会いしましょう〜。

Re: お疲れ様でした 投稿者:関・弘 - 2007/10/13(Sat) 19:38:53 No.246  

>ふらっとコンのダブルクロス卓でご一緒した方でしょうか?
うい、そうです。
一声かけようかとも思ったんですが、あまりにも忙しそうにしていらしたので、挨拶も出来ず失礼しました。

来年も参加しようと思っております。

お疲れさまでした。


Re: お疲れ様でした 投稿者:ひらの - 2007/10/15(Mon) 16:52:35 No.248  

クリファンの待機スタッフは、各卓にアンケートをお渡しするまで恐ろしく忙しいのです。
今回はタイムスケジュールが押していたので、忙しさ倍増でした。

本当に回りを見る余裕がありませんでしたねぇ…。
こちらこそ失礼しました。f(^^;

遅ればせながらお疲れ様でした 投稿者:ケーダ - 2007/10/11(Thu) 05:20:03 No.240   HomePage

当日飛込みでウォーハンマーやらせていただきましたケーダです。

日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
セッションを終えてここまで充足感を得られたのは、
本当に久しぶりでした。
拙い卓ではありましたが、選んでくださったPLの皆様には
感謝の言葉もありません。
感想については個人blogのほうたらたら書かせていただきますので、それを感謝の言葉に替えられればと。
また、今回のシナリオもテキストデータにまとめ次第、
どこぞにアップしたいと思います。
(実プレイ結構筋がかわっていますので、わりと驚いていただけるかも?)


それにしてもこんなにしっかりした運営をしているのに凹まれてしまうと、
同じ埼玉でテケトーなコンベ運営をしている身としては立つ瀬がないですねw
とはいえ、現状に満足せずよりよい運営を目指しているからこそ、
こんなにも多くの人が足を運ぶのだろうな……と思います。

来年の開催が今から楽しみです。
本当にありがとうございました。

Re: 遅ればせながらお疲れ様でした 投稿者:ひらの - 2007/10/15(Mon) 16:42:40 No.247  

クリファンへのご参加ありがとうございました!
当日GMのお申し出、とても有り難かったです。
ブログを拝見しましたが、楽しかったセッションの雰囲気が伝わってくるようでした。
こんな場が作れたことが、主催として何より嬉しいです。

でも、TRPGをする為に集まって頂いたのに、肝心のプレイ時間を削らせてしまった…というのが、引っかかって。
来年は、もっとプレイ開始までがコンパクトになるよう工夫したいと思います。

来年もご参加頂けるなら、ぜひ予約GMのお申し込みを頂けると幸いです〜。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |