TableTalkerBBS
トップに戻る| 通常表示| 留意事項| ワード検索| 過去ログ| 管理用
[ 指定過去ログ (No.260) の関連スレッドを表示しています。 ]

質問です。 投稿者:無謀な人かも? - 2008/09/02(Tue) 22:33:12 No.259  

クリファンさんのことは参加したコンベンションの宣伝で知ったのですが、コンベンションでのGM経験が少ないのですが、そんなGMでの参加は拙いでしょうか?

規模が大きいコンベンションさんのようなので、やはりある程度経験のある方でないと拙いですか?

コンベンションGMチャレンジ 投稿者:あずの - 2008/09/03(Wed) 07:14:36 No.260  

>無謀な人かも?さん
書き込みありがとうございま〜す♪

GM参加希望ですか?嬉しいです。

>コンベンションでのGM経験が少ないのですが、やはりある程度経験のある方でないと拙いですか?
クリファンのGMはわりと過酷ですが、その覚悟があるのなら経験不問です。仮に初GMでも受付しています。

ただ、立卓するかどうかはその時の参加者さんが希望を出すモノなので、必ず立卓するとは限りませんが、GM予約をする上では問題なしです。

同じシステムは受付する数に制限があり、先着順なのでもし、無謀な人かも?さんが人気システムを予定されている場合はお早めに。でも、レアものシステムなら余裕かも。

それから、クリファンは全卓を立卓させるための調整要員はいなかったりしますので、卓が潰れてしまうこともあります。その辺は了解の上で参加して下さいね。

過去にも仲間内ではやっていたけれど、コンベンションではほとんどGMしたこと無い方がクリファンで立卓されていましたので、立卓はコンベンションGMの経験数だけじゃないと思います。

むしろ経験数よりも『どうするとプレイヤーさんが入ってみたいと思うだろうか?』と考えて動くGMさんが、わりと立卓しやすいかなぁ〜と私は思っています。セッションに関してはそのGMさんのプレイスタイルも出てくると思いますので割愛。ただプレイ時間はシビアなので、その辺は特に注意して下さい。

去年と一昨年はまだなのですが(;^_^A
それより前のクリファンの過去ログで、その当時の『GM紹介』とか『プレイレポート』とか『卓の感想』とかがあったりします。無謀な人かも?さんがGMされる参考になるかもしれませんので、よかったら読んでみて下さい。

私は個人的にチャレンジャーな方は大好きですので、可能でしたら、無謀な人かも?さんのGM予約をお待ちしてますね。

- KENT -
- Antispam Version -