TableTalkerBBS
トップに戻る| 通常表示| 留意事項| ワード検索| 過去ログ| 管理用
[ 指定コメント (No.360) の関連スレッドを表示しています。 ]

MYマグカップ持参運動 投稿者:ひらの - 2009/11/19(Thu) 23:39:11 No.360    引用する 

ブログにも書きましたが、こちらにも〜。

クリファンには「ホットドリンクコーナー」があり、会場内の4箇所にお茶が用意してあります。

インスタントコーヒーとティーパックの紅茶を基本に、4箇所それぞれちょっとずつ違うラインナップになっています。

休憩時間にドリンクコーナーを巡ってみると、好みの飲み物を見つけられるだけでなく、他の卓の参加者さんとお話しする良い機会にもなると思います。

さて、そのドリンクコーナーを存分に利用していただくために、クリファンでは「MYマグカップ」の持参をお願いしています。
紙コップだと熱いお茶を飲むのに適しているとは言い難いですし、主催の懐と地球にも優しくないです。

使い終わったMYマグカップを洗ってお持ち帰りいただけるよう、給湯室にはスポンジと洗剤を用意してあります。

当日は、ダイスと筆記用具と一緒にぜひマグカップをご持参下さい。

Re: MYマグカップ持参運動 投稿者:あずの - 2009/11/21(Sat) 19:14:26 No.362    引用する 

クリファンのドリンクコーナー

今年の変なラインナップ

●コーヒー豆

・コスタリカガンデリージャ
コスタリカ産。タラス地方のカンデリージャ農園で栽培される濃厚でマイルド、きれいな酸味とチョコレートのような甘い香りの逸品です。
まろやかで酸味と苦みが苦手な人にも受け入れられやすいコーヒーだと店員さんの言。

・ホワイトマウンテン
エチオピア産。標高2000m近いイルガチャフ村で栽培される高級品。アールグレイティーを思わせるフルーティーな香りが特徴。

・コロンビア エルセドロ農園
COE賞というカップオブ何とか…2009コロンビアカップオブエクセレンス受賞コーヒー。甘みもあるけど香りが本当にいいらしい。店員さんが『なんと表現していいのか分からないけど、とにかくとてもいい香りがするんだ』と絶賛してました。

ちなみに去年持ってきた強烈インパクトな名前の豆『ゲイシャ』は、12月販売だそうで今年のクリファンには間に合いませんでした。名前のインパクトに違わず、美味しいようです。



●トゥルーシーティ
インドの紅茶とは別のお茶
別名ホーリーバジルとも呼ばれ、医者知らずのお茶らしい。ハーブティの風味が大丈夫ならいけるかも。

たまたまタイミングだったのかもしれないけど、コレを飲んだら、喉が痛かったのが治ったんです。私の気のせいかもしれないけど。


●北欧紅茶
・ティーセンターブレンド
・セーデルブレンド
ノーベル賞の会場で出される紅茶だそうです。(コーヒーじゃないことに驚き)
クセはあるけどアールグレイ系の風味が平気な人ならいけるかも。
とっても有名なブレンダーさんがブレンドしているらしいです。『デパートじゃ売ってないよ!』と店員さんの談。

数量は少なめなので早い者勝ちです。

その他に普通の紅茶、普通のコーヒー、カップ味噌汁、カップスープ、わかめスープ等、もろもろ用意しています。なのでマイマグカップ推奨です。

紙コップでわかめスープはつらいと思うし。


それから2階ラウンジのお弁当販売は12時〜14時まで。

2階で食べると、食べ終わった後の弁当ごみは受け取って貰えます。1階で食べるとごみは持ち帰りになるそうです。

そんな感じで〜。

NO: PASS:

- KENT -
- Antispam Version -