TableTalkerBBS
トップに戻る| 通常表示| 留意事項| ワード検索| 過去ログ| 管理用
[ 指定コメント (No.315) の関連スレッドを表示しています。 ]

ハンドアウトとキャラ持ち込み希望者への説明 投稿者:向@20番卓GM - 2008/11/19(Wed) 20:13:50 No.315    引用する 

すっかり忘れてました。
当日の20番卓「ダブルクロス2nd・平安京物怪録」のハンドアウトとシナリオロイスを掲載しておきます。
また、キャラクターを持ち込みたいという方向けに(いるかどうかは分かりませんが)条件の追加を。

・各PCとして使用するアーキタイプ名
PC1:純白の歌(アルターラインP26・27)
PC2:放浪の験者(アルターラインP24・25)
PC3:降魔の獣(アルターラインP22・23)
PC4:夜を狩る者(アルターラインP20・21)
※PC3のカヴァーを「郎党」に変更(ワークスは「物の怪」のまま)。情報技能を「情報:軍事」に、コネを「コネ:武士」に変更します。

・ハンドアウト・シナリオロイス

PC1(女性PC限定、15〜25歳の範囲で年齢を決定)
 関東を中心に勢力を持ち、全国の武士を束ねる源氏と、新興勢力で西国に大きな勢力を持つ平氏。両者の同盟の証として、平氏の娘であるあなたは源氏の棟梁・義忠(よしただ)に嫁いだ。政略結婚であり、最近微妙な立場ではあったが、夫はあなたに惜しみない愛情を注いでくれている。あとは子を授かれば、名実ともに源氏の一員として溶け込んでゆけるだろう。
 そのはずだったのだが……。

ロイス:源義忠(関係/夫、推奨感情:幸福感/不安)

PC2(性別・年齢指定なし)
 義忠の身辺警護の任を受け、旅先から都へ向かう途上。立ち寄った寺であなたは、護衛対象の義忠が暗殺されたことを知った。彼の叔父にあたり、あなたに情報を教えてくれた住職・快誉(かいよ)によると、この件には鬼が関わっているという。
 あなたの仕事は、一つ減ったが一つ増えた。このままでは帰れない。

ロイス:快誉(関係/先達または同門、推奨感情:好意/不信感)

PC3(男性PC推奨、年齢指定なし)
 あなたは義忠の養子・為義(ためよし)に仕える郎党(下級武士)である。親を謀反人として討たれ、叔父に引き取られた主を、あなたは常に支えてきた。若干十一歳でいきなり転がり込んできた棟梁の地位。仕えるあなたにも、重責はのしかかる。
 最初の仕事は、仇討ちの手伝いだ。

ロイス:源為義(関係/主君、推奨感情:庇護/(自由))

PC4(性別・年齢指定なし)
源氏の棟梁・源義忠が暗殺された。この変事は、都中に衝撃を与えた。しかも、どうやら鬼によって殺されたらしいという。手口を聞いて、あなたは他者とは別の衝撃を受けた。かつて苦汁をなめさせられた鬼・鹿島三郎に、手口が似ている。
これ以上、のさばらせておくわけにはいかない。

ロイス:鹿島三郎(関係/宿敵、推奨感情:執着/(自由))

Re: ハンドアウトとキャラ持ち込み希望者への説明 投稿者:向@20番卓GM - 2008/11/20(Thu) 00:05:41 No.318    引用する 

シナリオは、情報収集を重視しています。
GMは正しい情報と誤った情報を区別せずばらまいていきます。情報が錯綜し、だれが怪しいのか分からない、そんなセッションを想定しています。

それと、キャラクターを持ち込みたい方へ。
シンドローム「バロール」は取得禁止とさせていただきます。あしからず御了承下さい。

NO: PASS:

- KENT -
- Antispam Version -