TableTalkerBBS
トップに戻る| 通常表示| 留意事項| ワード検索| 過去ログ| 管理用
[ 指定コメント (No.272) の関連スレッドを表示しています。 ]

無題 投稿者:ひのりょー - 2008/09/22(Mon) 00:00:12 No.265    引用する 

無謀な人かも?こと、ひのりょーと申します。
「りゅうたま」にてGM予約を検討させて頂きます。

Re: 無題 投稿者:ひらの - 2008/09/24(Wed) 09:24:53 No.267    引用する 

初めまして。
2度目の書き込みありがとうございます〜。

私は「りゅうたま」は違うGMさんで2度ほど遊んだことがあり、GMさんによって雰囲気が大きく変わるイメージがあります。

ひのりょーさんの「りゅうたま」はどんな雰囲気なのか楽しみです。
(私自身はスタッフの仕事があるので、セッションに参加できないのですが‥‥。)

それでは、GM予約申込みを心よりお待ちしています!

申し込みました。 投稿者:ひのりょー - 2008/09/30(Tue) 23:51:32 No.269    引用する 

よろしくお願いします〜。

『りゅうたま』のGM予約ありがとうございます♪ 投稿者: - 2008/10/02(Thu) 23:30:43 No.270    引用する 

『りゅうたま』のGM予約ありがとうございま〜す!!

りゅうたまは何回かプレイしたことがありますが、季節魔法って面白そうだなぁ〜と、毎回魔法が使えないタイプで眺めていたり。

でも戦闘系のアタックタイプもなかなか面白いです。目指せ10面体。(極限まで尖ると判定に12面までいけましたっけ?)


りゅうたまはセッションが始まる前のキャラ作成だけでなく、みんなで知恵を出し合って個性ある『街』を作るのも楽しみのひとつ。

その日に集まった面子によって、趣向が変わってくるからまた楽しいんですよね。その場で出来るものだから、シナリオに反映されてなくてもいい味が出てれば満足できちゃう感じ。

そしてその後にセッションなんですよね。一粒で二度美味しい。

ところで、りゅうたまは支援してくださる竜によって、話の趣向が違ってくると昔聞いた気がするんですが、ひのりょーさんのりゅうたまは緑か青の竜なんでしょうか?(たしかどっちかの竜が、恋愛があると支援してくれた記憶がある。)

それとも支援の竜は、当日まで明かされない……謎のヴェールに包まれてたりとか。

私も当日は入れない人間だったりしますが、当日はよろしくです。


それから、ひのりょーさんの予約はこちらにちゃんと届いています。ひらのさんが時期にアップしますので、もう少しお待ち下さいね。

アップしました 投稿者:ひらの - 2008/10/03(Fri) 14:15:25 No.271    引用する 

ひらの@まだちょっと風邪気味です。

GM予約申込みありがとうございます。
本日、紹介文をアップさせて頂きました!

風邪を引いてしまい、ここ数日は更新が止まっていました。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

Re: 『りゅうたま』のGM予約ありがとうございます♪ 投稿者:ひのりょー - 2008/10/03(Fri) 19:20:10 No.272    引用する 

<マジックタイプ
私もPLではアタックタイプかテクニックタイプしか経験ないんですよ〜、機会があったらやってみようと思っています(^^)

<目指せ10面体
初期作成でD8の能力値があれば、2LVでD10は可能ですよ。
D12は、4LVなのでアーティファクトに「カンテラ(EXPを2倍)」を使用しますのでシナリオ数と地形と天候次第(地形と天候もランダム発生なので)です。


<竜人の色
しまった、うっかりです。素で忘れてました(^^;
シンプルに「緑竜」です。当日、口頭で発表しますね。
あずのさんのお話になってるのは「恋の物語」ですね、蒼竜ですよ。

今から当日を楽しみにしております。

Re: アップしました 投稿者:ひのりょー - 2008/10/03(Fri) 19:22:32 No.273    引用する 

>ひらのさま
風邪ですか〜、治りかけみたいですがお大事になさって下さい。
紹介文、確認しました。

GM紹介文の修正は可能だったり 投稿者:あずの - 2008/10/17(Fri) 02:55:39 No.277    引用する 

先日のstep!!conではどうもお世話になりました。じつはひのりょーさんと直接お会いすることが出来ました♪

そしてまさか、ひのりょーさんが初めてりゅうたまに触れた時に、私はひのりょーさんと同じ卓に居合わせていた驚愕の事実が判明。
驚愕したのは私だけかも知れませんが(;^_^A

TRPGの縁は奥深いなぁ〜と思ってしまう瞬間でした。


コレを縁によろしくお願いします。



それから。

けっして修正して!と言っている訳じゃないので誤解しないでくださいね。知らないとひのりょーさんが不利だと思うので、とりあえず。

クリファンではGM紹介の修正は受付ていたりします。『この文章をああすればよかったぁ〜!!』と予約してから後悔にさいなまれていたり、シナリオの細部やレギュレーションの細部が決まって掲載したい場合などにご利用下さい。

パンフに反映するのはGM予約締切までは確実。あとは直接メールで応相談です。

当日はよろしくです〜。

NO: PASS:

- KENT -
- Antispam Version -