TableTalkerBBS
トップに戻る| 通常表示| 留意事項| ワード検索| 過去ログ| 管理用
[ 指定過去ログ (No.77) の関連スレッドを表示しています。 ]

GM予約終了。 投稿者: - 2006/10/26(Thu) 23:38 No.77  

いろいろと悩んだ末、アルシャードガイアで予約しました。
願わくばすでに埋まっていませんように。

ただ、問題はかなりの色物シナリオなんで、当日立卓するかが心配です。

アルシャードガイアで勇者○×。

かなり駄目な感じですが、無事立卓しますように。

今回もサークルの仲間とお邪魔しますんでよろしくお願いします。

Re: GM予約終了。 投稿者: - 2006/10/28(Sat) 22:02 No.82  

ようやく更新され、自分の名前を確認して、ホット一息。

さて、シナリオ練らなきゃ。

当日はよろしくお願いします。

これが勝利の鍵だ! 投稿者: - 2006/10/30(Mon) 21:24 No.85  

アルシャードガイアは私は未経験で、地球らしきところが舞台らしいということぐらいしか知らなかったり。

今回は勇者シリーズってことで、盛り上がりそうですね。全員が勇者なんですか?それとも「お兄ちゃん!?」とさけぶ少年役とかおっかけヒロインとか、博士とかをプレイヤーが出来たりするのかな?

ところで、勇者シリーズって言うと、エクスカイザーからガオガイガーまで幅が広いですよね。蒼也堂さん的にはどの辺を想定してます?

Re: GM予約終了。 投稿者: - 2006/10/31(Tue) 22:18 No.86  

>ところで、勇者シリーズって〜どの辺を想定してます?

最初のネタは、ジェイデッカーベースで、奈落と戦うロボットクエスター分室みたいな感じでしたが、なんでもいけるんで悩み中。

熱いのは、バーンガーンで、敵が行方不明になった親友とそのマシンヘッド(スペクター)で、そいつと(熱い会話で)戦い、助け最後は真の敵に友情攻撃?みたいな展開も素敵だ!(笑

また、ダガーンみたいにガイアの守護ロボットで、滅びた異世界の守護ロボット(セブンチェンジャー)と共に戦う野も面白そうですね。

シナリオは、ネタ先行で、本格的な作成はこれからなので、誰かがアレやりたいと言えば考えるかも?(^^;

ただ、個人的な趣味で、ニンジャロボは必ず出します。(PCで、マシンヘッド+ニンジャ+α)
拙者、ロボとニンジャ好きなんで。(苦笑


ボスは小学4年生 投稿者: - 2006/11/01(Wed) 02:41 No.87  

ジェイデッカーはたしか心を持った変形合体が出来るロボット警察官達の熱いお話だった気がします。ロボットだけど刑事物。でもカツ丼は出てきません。ボスは小学4年生の勇太君。

ジェイデッカーベースだとプレイヤーさんは全員ロボット警察官になるのかな?

勇者シリーズは記憶がこんがらかっているから自信がないですがf(^ー^;

バーンガーンは私には分からないですね。忘れてるだけ?テレビでやってた記憶がないかも。

ボロが出ないうちに逃げるでござる。ニンニン。

- KENT -
- Antispam Version -