TableTalkerBBS
トップに戻る| 通常表示| 留意事項| ワード検索| 過去ログ| 管理用
[ 指定過去ログ (No.243) の関連スレッドを表示しています。 ]

セン"CHI"ネル OO 投稿者:CHI - 2007/10/10(Wed) 01:13:51 No.239  

はいな、No.28 ガンダムセン"CHI"ネルOOのCHIです。
日曜日はいろいろとありがとうございました。
私立ガンダム学園というおバカな設定の下、つきあっていただいたプレイヤーの方にも、ありがとうございました。

……もうこのシナリオは永久封印モノなので、ネタばらしをば。

私立ガンダム学園とは、アムロ校長、シャア教頭の下、歴代ガンダム登場キャラクターでのみ構成される変な学園である。伝説の樹…じゃなかった伝説の白いMSが眠っているとか、眠っていないとか。
さて、この学園では永らく生徒会執行部=ティターンズ、理系集団=ジオン(生物学部、例外として水泳部…ズゴックとかユーコンとか)、体育系集団=エゥーゴの3つ巴の戦いが続いていた。
しかし1学期の終了間際に突如あらわれた新勢力、生徒会長 ラクス=クラインを支持するキラ=ヤマト操るフリーダムガンダム(ミーティア装備)により、全ての勢力が撃破されるという事態で抗争は終了する。後にこれを「ぼくらの7日間戦争」と呼ぶ。

そして夏休みが終わり、2学期が始まるその時に生徒達がみたものは、イメチェンをしたラクス=クラインの姿であった……。
コスチュームが変わり、バラードからアップテンポのイメージソング。
その傍らにはかつては生徒会議長であったギルバート=デュランダルの姿があった。

それから1月たった10月9日。
学園祭まであと1月をきった、にぎやかな時期。
各勢力の資金源でもある学園祭にむけて、いままであった均衡は破れ、小競り合いが始まろうとしていた。
そんな中、新キャラであるPLたちはソレスタルビーングの理念と共に転校してきたのである。
そう、新たなガンダム、ガンダムエクシアを駆って!


ガンダム(特にSeed)を知らない人にはなんだかさっぱり判らない、自分で書いていて、頭がイタイ設定ですな。
まぁ、その後の展開は……各自の想像にお任せします、じゃダメかなw?

Re: セン"CHI"ネル OO 投稿者:ひらの - 2007/10/13(Sat) 09:43:56 No.243  

クリファン8へのご参加、ありがとうございました〜。

私も前日放送した「ガンダムOO」をパンフ製本しながら見ていたのですが、どうやってこれを元にシナリオを組むのか…と思ってました。(笑)

OOに限らず、ガンダムという共通の物で盛り上がれるのは楽しそうですね。
ボールパーク初プレイの時を思い出しました。

来年のクリファンもよろしくお願いします!
(その時はOO最終回記念だったりして…。)

- KENT -
- Antispam Version -