TableTalkerBBS
トップに戻る| 通常表示| 留意事項| ワード検索| 過去ログ| 管理用
[ 指定過去ログ (No.223) の関連スレッドを表示しています。 ]

もうすぐですね 投稿者:F1 - 2007/09/20(Thu) 14:41:18 No.222  

前回、初参加して、今ではコンベなどにも少し慣れてきました。 前回は卓移動の方式をよく理解しておらず、最初に座ったままの場所で決めたのですが(ほとんどのシステムがはじめてでしたので)、幸いなことに、素晴らしいマスターさんや他のプレイヤーさんに恵まれ、とても楽しむことができました。 
いくつか他のコンベに参加してみて、他にもいろいろと卓分けのやりかたがありました。何がよいかはわかりませんが、特にこれだけの人数ですとたいへんだろうと思います。プレイヤーは、ここでの駆け引きが重要らしいですので、もう少し行動的になろうかなと思います。
それでは。

Re: もうすぐですね 投稿者:ひらの - 2007/09/21(Fri) 13:54:22 No.223  

こんにちは、初めまして!

前回のクリファンにご参加下さいましてありがとうございました。
楽しんで頂けたよう何よりです。

卓分けの「移動式」という方法は分かりやすいという思い込みがあり、コンベに不慣れな方にとっては説明が足りなかったかもしれません。
参考にさせて頂きます。

>プレイヤーは、ここでの駆け引きが重要らしいですので、もう少し行動的になろうかなと思います。

私の場合、移動式卓分けの時は、希望卓を2〜3まで絞っておき、あとは卓に集まっている人を見て、一番馴染めそうな雰囲気の卓を選ぶことがあります。

でも、あまり長い間様子見をしていると、スタッフさんが困るので程々にしてます。(^^;

参考になれば幸いです。

- KENT -
- Antispam Version -