TableTalkerBBS
トップに戻る| 通常表示| 留意事項| ワード検索| 過去ログ| 管理用
[ 指定過去ログ (No.189) の関連スレッドを表示しています。 ]

ふと思ったこと 投稿者:海苔輔 - 2007/05/16(Wed) 10:06 No.165   HomePage

今年は10月開催、ということですが、GM募集はいつごろからでしょう?
去年は11月開催→9月募集開始、だったのでそのままシフトすると8月募集。
でも、ねえ・・・8月って・・・何かと大変ですよねw

そんな、スタッフでもないのに考えってしまった問題。
今年は・・・PL参加かなあ?

今年のGM募集 投稿者:あずの - 2007/05/18(Fri) 01:17 No.166  

>GM募集はいつごろからでしょう?
言われてみれば………大変だ!すっかりさっぱり考えてもいなかった!(日本語になってない)


え〜と、前回は11月19日(日)開催で、GM締切が10月27日(金)だったから……今年は10月7日(日)開催で、9月15日(金)締切かな?なんとかギリギリかと。

GM予約開始はひらのさんがGM予約フォームを作ってからだったかと思います。あんまり早すぎても、熱が冷めちゃうから、今年は考えた方がいいかなとは思ってるんですが。でも夏には出来てるといいなぁ……と期待してみる。

今年はGM予約フォームの質問を1つ増やしたかったり。

『当日のキャラメはプレロールドかスクラッチか?』という質問。これで時間たっぷりキャラを作り込みたいタイプの人と、さらっと作って、じっくりプレイしたいタイプの人の方向性が出るかと思います。

>今年は・・・PL参加かなあ?
え〜!!海苔輔さんGMしないんですかぁ〜!……と、言ってみる。
強制ではないですけどね。

はや8月 投稿者:海苔輔 - 2007/08/02(Thu) 22:35:18 No.186   HomePage

前言撤回、今年もマスター登録すんべえ、と思って見にきたものの…
まだ募集開始してない!

ブログとかから察するに8月後半からの募集、ですかねえ。
更新待ってま〜す

Re: はや8月 投稿者:ひらの - 2007/08/03(Fri) 10:45:01 No.187  

> ブログとかから察するに8月後半からの募集、ですかねえ。

コミケ合わせの本の進捗状況次第ではありますが、10日前後には募集開始したいですねぇ…。

その前に、ブログにも書いた「キャラクターの対立について」の項目をどうにかしなくちゃ。

気長に待って頂けると幸いです…。


> 今年もマスター登録すんべえ、と思って

おおーっ!ありがとうございます。
予定システムは何ですか?

GM希望ありがとうございます 投稿者:あずの - 2007/08/03(Fri) 19:42:35 No.188  

やったぁ〜♪
まだ予約始まってないけど、海苔輔さんGM希望ですね!お待ちしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

で、去年もGM予約して下さった海苔輔さんに質問。事前GMアンケートの「キャラクターの対立について」の項目の回答、「自分で収拾がつけられる程度なら」に代わるいい案が何かあったりしませんか?

現在候補の「落としどころがあるなら」で通用するんだろうか?
私はボキャブラリーが少ないので、いい案が出なかった(>_<)ヽ

対立は…? 投稿者:海苔輔 - 2007/08/03(Fri) 22:34:22 No.189   HomePage

「過去の因縁程度なら」とかどうですかね?
これならそんなに深い対立にはならなそう。

〉予定システムは
できるだけかぶりたくは無いのですが…
六門セカンドのつもりです。

Re: 対立は…? 投稿者:あずの - 2007/08/04(Sat) 10:26:41 No.190  

>六門セカンドのつもりです。
な、なんとっ!
最近発売されたばかりのセカンドですね!
セカンドになって何か変わった点とかってあったりします?


>「過去の因縁程度なら」とかどうですかね?
なるほど、因縁ですか。

『俺の左目はお前によって奪われた。お前を殺るのは奴ではない俺だ!だから俺が手を下す前に殺られては困る』とかテキトーな事を言ってみて絡んで協力とか。

『じつは父の仇』も過去の因縁?「過去の因縁程度なら」はドラマティックだけど、上手く収拾してくれるプレイヤーによってきそうですよね。

う〜ん………ツンデレだとOKとか?

「べ・・・別にお前となんかパーティ組みたい訳じゃないんだからなっ!」



…………………。


ちょっと脳ミソ死んでるかもしれないので、これからゾンビパウダーで蘇生術を施してきます(^-^;

- KENT -
- Antispam Version -